So-net無料ブログ作成
検索選択
スブタにパイナップル ブログトップ

これはいったい…!? [スブタにパイナップル]

長安の藍鳥珈琲店で

糖醋咕嚕肉飯(SweetAndSourWithRice)

右上のモノに特化するが…
鶏肉のから揚げに甘酢アンカケ?+ゴマ…。
パイナップルとトマトが数切れ…

新橋・蘇州のチェーン店で食べたものとは少し違う…
 :
いや、少しじゃない。
 : 
 :
どこかが決定的に…
 :
 :
 :
 :
鶏肉!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

溜まった写真 [スブタにパイナップル]

さて、あれからまたチマチマと食べてきた、
「豚肉+パイナップル」料理
食べる前に写真を撮るのが習慣化しつつある今日此の頃。

結構食べたハズ… しかし何故に記録写真が無いのだ?

なにぶん行動範囲が狭いので、結局は
『同じような店』で『同じようなもの』
注文していたわけでもある…

ここでいきなりクイズ。何処の料理でしょう?



最近……  『酢豚にトマト』もいいかなって思いはじめている。 (/ω・\)チラ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パイナップル同盟報告・続(by No.19) [スブタにパイナップル]

レポートとしては三品目ということで…

↓【生炒排骨】 by 旺記

 店によって名称が違います。 この店ではこのオーダーで既にパイナップルが入っています(一緒に和える)が、店によっては同じ名称でもパイナップル無しも有りますので、オーダー時には確認しましょう。



今までの(豚肉とパイナップルコンボ)名称
『糖酢排骨』・『果香排骨』・『生炒排骨』。




さて。そろそろこの商品の季節ですね。

中国在住の皆さん!

心の準備は宜しいでしょうか?(笑)

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パイナップル同盟報告(by No.19) [スブタにパイナップル]

レポートとしては二品目でしょうか?

【果香排骨飯】
←コレを発注

 野菜スープ・珈琲付で

 RMB40.00 (13%サービス費別)

 長安酒店(★★★★)2F

 何処からどう手をつけてよいのやら…。 運んできた服務小姐も興味津々で見てるし、ここはカッコよく…まず御飯だけを真ん中から少し食べて穴を作ってソコに具を入れる。そして今度は御飯と具を一緒に口へ運ぶ。(以下繰り返し…)。 酸味は薄い。でも肉の食感はGood! 御飯無しで単品で食べてもお腹にはもたれないと思う。ソコの方の御飯は酸っぱかったので、酸味の程度は器のパイナップルによるのだろう。これでは厨師もわからないので味は一種のギャンブルになる。でもやっぱりホテル内での食事は『貴!』

 
 ふと思うんだけど、パイナップルってお肉を軟らかくするのかな。
 今まで幾度と無くこの組み合わせで食べてきたけど、
 固いお肉に当った事がない。(骨は別)。



 ちなみに、一般に『排骨』というと『豚肉』の事。
 どこかでクイズに出てくるかも(笑)。 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

酢パイ同盟? [スブタにパイナップル]

いつも見させてもらっている
広州駐在日記のサフランさんのところで見かけた「酢豚にパイナップル同盟
ツボに嵌りました。
ヨダレがでました。
こんな気持ち、パイナップルチャーハン事件以来です。

で、早速外売で手に入れた酢豚に百佳で買ったパイナップルを入れてみた…

…これ、『糖酢排骨』!?。
 パートナーに呆れられました。
 「最初っから”糖酢排骨”を頼めば良いのに」って。

そうか、コレだったんだ。
ボクの中での”酢豚”と”パイナップル”のコラボって♪



追記

Get 会員ナンバー! 19番。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
スブタにパイナップル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。