So-net無料ブログ作成
検索選択

華東の一泊二日 [蘇州]

華東の一泊二日

5日

今日は朝から、蘇州から上海の松江へ…

相変わらず天気が悪いなぁ。。。



移動中にすれ違った事故!

慌てない慌てない…
まぁ、実はボク等も約束の時間に遅れそうなのだが。ヾ( ̄o ̄)



午後は青浦区まで行って、その後は上海市内の酒店にお泊り。 幸か不幸か蘇州までの交通の便がいいので、上海・蘇州に絡んでから一回しか泊まったことが無いからかな?
ちょっとウキウキ ♪ O(≧▽≦)O
でも、お食事会等々で夜遅くなって…殆ど素泊まり状態。 (´・ω・`)







6日

金辰大酒店に泊まってた。
ホテル情報はまた機会があればメモしとくネ。

さて、ホテル前からタクシー(的士)に乗って、イザ! …

…交通警察に捕まりました。(笑) 運ちゃん、ホテルのフロントロビーが歩道に面してたので、ボク等を載せてそのまま歩道を走ってたのね。 交渉するも(!?)敢無く撃沈。切符を入手したのでした。 ( ̄△ ̄;)



莘庄までの道中は、運ちゃんの機嫌が悪そうだったので、と~っても静かな道程となりました。。。 そのあと、浦東機場まで送ってもらうのに流用しようとの画策もあり、「ボク等の打ち合わせ中、長くても2時間だからちょっと待っとれ」ってことで、暫く待たせた。(稼がせてあげよう!) 待ち時間はメーター外で気持ち程度上乗せし、空港についてから、端数をチップとしてあげる。 と、彼は急にニコニコ顔で荷物の降しをしてくれた。 いいオッサンの笑顔もたまにゃぁ、まぁ、いいか。
こんなにも至れり尽くせりしてあげて…どっちが客だ σ(=・_・=)?



 チェックインして安検を通って待合室でボ~ッとしていると、なにやら騒がしくなってきた。 様子がオカシイ、遅れ?

まぁ、文句を言ってもしょうがない。

結局、16:35出発の予定が18:00頃に搭乗19:00頃に離陸…

程なく(?)深圳空港に到着。

時刻は21:00を回っていた。



皆様、オツカレサマデシタ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。