So-net無料ブログ作成

ちょっと逃避してきた

キャセイB4の前を、お先に失礼♪

自分はB777-300

何処に行こうかなぁ~
当たり前だけど雲の上は青空!
窓の下には虹に囲まれた機影。環礁。離れ小島。

こういう景色がボクの心を和ますんだな。


着いたところはここ、シンガポールぅ!

でも雨。。。 orz...


アメニモマケズ……


Hotelチェックイン間も無く早速、セントーサ島へ行く。
ケーブルカーでまたもや空中散歩。

 建物から外に飛び出すときについ、「アム○、いきま~す!」と叫んじゃった。
 パートナーの冷めた眼なんかに負けてはいられない。

マーライオン。遠くに見える新たな(?)シンボル。 
 日頃の何かをどうしようというのかとりあえず。
 何故か一緒に

  〔ガァー} (゚皿゚;)



=翌4日=
でもやっぱり本場は此処かな?!

…いやまて…?

( ゜д゜) ・・・
(つд⊂) ゴシゴシ
(;゜д゜) ・・・・・・
(つд⊂) ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゜ Д゜) …!?

 何故に2体?

 遠近感も無くなっている。

ガッカリ」を超えて
  「オドロキ」に

こんなんみつけた






ぶらぶらとジャランジャランしているときに見つけた。

 メイドカフェ♪ 飲食しない人には写真はダメらしい。 喉も渇いたし、ここで休憩をとちらりとパートナーを見るが、他の所へ行きましょうと冷ややかな眼が告げる。 ゴメンナサイ。こっそり撮りました。




ニュートンの屋外レストラン(?)

 早い時間のせいか、人はまだ疎ら。 
 小さな店舗がひしめき活気のいい客引きのオジサンオバサンニーチャンネーチャン。

 そのなか、露天のある席についてからひとしきり喋くり倒すオバチャン。
 負けました。
「貴女のお奨めでお願い」。

 カニでけぇ!
 野菜濃い!
 海鮮チャーハンはちょいパサ気味。

 で、併せて食べるとウメェ!



ちょっと時間に余裕があったのでそのままチャイナタウンへ…

 帰り際にちょっとしたハプニング。

 何かのアクシデントでNE線が止まった。
 しょうがないからバスを利用。
 これは始めての体験。
 地図を片手にルート検索。

 MRTで帰るより安く早くHOTELに戻れることを知った。『塞翁が馬』ってヤツだね。



そんなこんなで『あっ』という間の二泊三日。







== 追記 ==

上空から見るとホントにここは貿易港の街なんだなぁ
と思い知らされます。あっ。急に現実の世界へ引き戻されるぅ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。