So-net無料ブログ作成

原始焼 二代目 魚々子 [独り言]

ここもピックアップしてお伝えしたい!

東京での常宿の一つの近くにある。まぁ、関係会社の近くでも有るのだが…。

 炭火でじ~っくりと焼く。魚によっては木串を使って丁寧に丁寧に焼く。まるで釣った魚を囲炉裏で焼くかのような雰囲気。いや、正にそのものでしょう。
 何処で陸揚げされたかも書かれていて、食欲をそそる。

 スタッフも素晴しいと思う。忙しくなってきてもキチンとフロアに目を配っている様で、呼ぼうとする前にフッと顔を向けると、あちらから「何か?」の反応。コレは嬉しい。無茶なお願いも幾つかしてしまったのだが、これにも丁寧な応対をしてくれた。
 気分までも美味しく演出されて、皆大満足。

 器もいい。大きな魚に見合う大きな皿で、形や文様が料理を更に引き立てる。
 ここにも小業が利いてる。

 実は二日連続で行ったのだ。
 すごく気に入ってしまって、新たに知り合った某社長さんに紹介したくなったのだ。彼もまた絶賛し、「今度また友人を連れてこよう」と目を輝かせる。

 本物はこうやって、口コミで広がっていく。
 また、関わった人たちも深まる。
 いいですねぇ…


 原始焼「二代目 魚々子(ナナコ)」
 住所:東京都新宿区西新宿7-19-22 ダイカンプラザシティ1F
 電話:03-3367-0775
 営業時間:17:00~23:30
 定休日:日

サムスルさんのブログでも紹介されています。
お勧めします。ゼヒ一度。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

サムスル渡邉裕晃

はじめまして。ブログ紹介していただき、
どうも、ありがとうございます!

たしかに、とっても良いお店ですよね・・・。
by サムスル渡邉裕晃 (2007-01-23 19:56) 

remlia

>サムスル渡邉裕晃さん、メルマガいつも楽しみにしてます。東京出張前にはバックナンバー読み返してます(笑)。
by remlia (2007-01-24 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。