So-net無料ブログ作成
検索選択

二度目の上海 [蘇州]

交機?  時間帯によって「上海籍の車しか登ってはいけない」ようだ!  入り口直前の看板に書いてあるらしいのだが、路を良く知らない、外部から来た車(司機)にそんなモン見ている余裕はない。
 ってな事で、ボク達は捕まりました(テヘッ)。罰金200元。領収書もしっかり貰いました。
 でも痛い。ボク達が最初なのだが、後続の外籍車も続々捕まってる。コレ、外省人いじめダヨ。

 相変わらずややこしい道路事情…。こんどからは的士を使おうっ!


 さて、ココに一泊したわけだが、一言「でけぇ…」。
 展覧会の多い時期柄か最近は上海中どの酒店も殆ど満室状態。

 このホテルはA座とB座が有って、「旧・新」又は「バスタブ有・無」という成立ち。
 近くに来ないと『大酒店』とは判らない。遠くからは『…中心』と、何かのビルのネオンのみ。
 えぇ、迷いましたとも。

やっぱり、地理・交通は地元の人に御願いしようと固く心に…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。