So-net無料ブログ作成

中国でベスト3の発展鎮 [広東省東莞市長安鎮]

先月の発表だけど…
 9月3・4日に「東莞会展國際大酒店」にて『全国強鎮発展論壇』が開催され、中国全土2万の鎮から1,000鎮が発表された。
 選出基準は「鎮内の経済格差」・「社会保証体制」・「生活環境」・「物価」・「教育レベル」・「文化水準」・「都市機能の優良性」・等々あるが、どう調べたのだろう?マユツバものです。まぁボクの居る長安鎮が全中国の3位に有るって事は、今後のネタになりそうなので、有難く使わせて頂きます(笑)。下記トップ10の平均財政収入は…人民幣十億元!  

1位.虎門鎮(廣東東莞)!  6位.花木鎮(上海浦東)
2位.玉山鎮(江蘇昆山)    7位.小欖鎮(廣東中山)!←番禺の南側
3位.長安鎮(廣東東莞)!  8位.楊舎鎮(江蘇張家港)
4位.婁對鎮(江蘇蘇州)    9位.金橋鎮(上海浦東)
5位.塘廈鎮(廣東東莞)! 10位.張江鎮(上海浦東)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

はるちー

こんにちは。お邪魔いたします。
過去の記事も拝読させていただきましたが、現実の社会では、香港ディズニーランド以上のトンデモ・エピソードが日々起きているのですね。記事がおもしろくて、特に巨大月餅の回、大笑いしてしまいました。そうそう、ああいう雰囲気なんですよね(笑)。
by はるちー (2005-10-14 03:13) 

kazz-19

広東には行ったことがないので良くわかりませんが、行ったことがある中では「杭州」が一番民度が高かった気がしてます。
by kazz-19 (2005-10-14 13:01) 

remlia

 はるちーサン、いらっしゃいませ。内陸ではディズニーランドを知らない人も居ます。それだけ大きいんでしょうネ。ボクの」知っているだけでこんなレベルです。まだまだ楽しい(?)事件がい~っぱい待っているはずです。反中・嫌中ではなく笑中で見守っていて下さい。
 kazz-19サン、抗州はまだ行った事が無いです。今、自分なりの民度測定基準を考え中です。例えばトイレがry。とか…
by remlia (2005-10-14 13:54) 

xiaolan

私は2008年3月までの4年間近くの小欖鎮に駐在してました、ここも裕福といわれてる街で日本食屋は全く無かったのですがそれ相応に快適に過ごすことができました、その後日本食屋が回転寿司を含め3軒できたそうです、近辺に行かれるようでした立ち寄ってみてはいかが、尚小欖鎮の詳しい情報は私のホームページを参考にしてください。
by xiaolan (2009-09-09 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。